家族」タグアーカイブ

最近家族について考えるようになりました。

Published / by haraguti

ここ2年ほど映画をみることにとてもはまっていて好きなジャンルは特になく何でもみるのですがその中で戦争に関する映画であったり家族愛に関する映画をみるといたたまれない気持ちになります。というのも、今まで家族が大事など考えたことがないし、早く一人暮らししたいなあなどと考えてばかりでした。
しかし、最近映画であったり、また災害などで急に家族を失った人たちの話を聞く機会があり、もし自分の家族が交通事故で明日死んだりしたら自分を今まで育ててくれた親や兄弟に恩返しできていないんじゃないか、親孝行をもっとしようと考えるようになりました。今は家族から離れて生活しているので今できることとして1週間に1度は実家に連絡することにしています。これが果たして親孝行に入るのかは疑問ですが少しずつ親に恩返ししていこうと思います。